THE RAMPAGEファンのアラサーOLによる2019年買ってよかったものリスト
2019年の始まりは散々だった。女性比率1%の"ヤバい"と噂される部署に異動になって、これは所謂左遷なのか…?潰されるのかな…?と不安でめちゃめちゃ肌が荒れた。
大好きなラッパー・Awichの"WHORU?"という楽曲に随分助けられた。
戦う前に負けんなよと。マジお前誰?女だから何?You can suck my d**k!!!!の精神で心の中で暴動を起こしながらぶつかっていったら、無駄に萎縮せずに結構スムーズに過ごせたと思う。それに、自分が気にするほど性差とか関係なかった。やるかやらないか、それだけ。同僚にも恵まれたし、自分の時間をゆっくりすごせる充実した一年だったと思う。
もう年の瀬か。早かったなあ。来年はもっと周りに貢献していきたい。がんばるぞ。
さて、今年買って良かったものをメモしようと思う!
●Arc'teryx Maka 2
https://arcteryx.com/jp/jp/shop/maka-2-waistpack
コンパクトな見た目ながら500mlペットボトルを入れても余裕。ショルダー/ウェストの2way。隠しポケットにスマホを入れられる。体にフィットする作りのためフェス等で装着したまま跳ねても安定。オールスタンディングのBATTLE OF TOKYOやイナズマロックフェスでもお世話になりました。
●ビカクシダ
元々アガベやサボテン、ブロメリアを数十株育てているけど、ビカクシダには初めて手を出した。予想以上に葉っぱが生えてくるので部屋のジャングル感が増していい感じ。お世話と言っても週1回くらい、水苔が乾いたらジャブジャブお風呂のシャワーで給水してるだけ。それでもかなり調子がいい!育てやすくてかっこいいって最高!
●Aesop Hwyl オードパルファム
https://www.aesop.com/jp/c/fragrance/hwyl/
リピ買い。幼少期、木苺を摘みに行った森のにおいがする。ヒノキとフランキンセンスが混じり合って、深い青色のような、まろやかで心がしんと鎮まる香り。甘さがほとんど無いからなのか、全然飽きない。寝る前に部屋にしゅっと一吹きすると異様なほど寝付きが良くなる。LIVE終わりで疲れ切ってるのにアドレナリンが出まくって目がギンギン、みたいなときに有効。
●トラガス用ラブレットスタッドピアス
勢い余って推しと同じ位置に開けてしまった。ピアススタジオでお願いしたのもあってか、普通のピアッシングと比較して全然痛くなかった。主張しすぎなくてとても気に入っている。
ラブレットスタッドはキャッチが表に出ており、内側がフラットになっているのでイヤホンしても邪魔にならない。ねじ式なのでLIVEで頭をブンブン揺らそうがジムで走りこもうが簡単に外れないのがいい。
●無印 バルブ付きホーロー保存容器
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761337586?searchno=6
元々肌が弱く荒れがちで、かつ糖質制限するとお通じが悪くなっちゃって、腸内環境が良くないとイライラも増すらしく、良質な乳酸菌摂取のためにこの容器でぬか漬けをスタート!
myぬか漬け 山椒の実と黒胡椒を大量に入れるとめちゃめちゃおいしい
そんなに高さがないので冷蔵庫で保管しやすい。ぬか床はちょっと嫌気っぽくしたほうがおいしく発酵する気がするので密閉できるのはとても便利。
毎日混ぜて食べてるとお腹の調子がいい!生理前発生するニキビも下火になってる気がする。
土井善晴先生の『一汁一菜でよいという提案』にあるようにお味噌汁とごはんにちょっとおつけもんがあると食卓が豊かになって暮らしの充実度が増す。
つけ方は白ご飯.comと有元先生の『ぬか漬け帖』が詳しくわかりやすかった。
https://www.sirogohan.com/sp/recipe/nukadoko/
- 作者:土井 善晴
- 出版社/メーカー: グラフィック社
- 発売日: 2016/10/07
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
●ゴールドスタンダード 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート
https://www.optimumnutrition.jp/goldstandard.html
1スプーン32g中、ホエイプロテイン24g 含有!!そして!!うまああああい!!あまああああい!!ド・チョコレート!!水で割っても味がちゃんと濃ゆい!泡立ちにくくてグビグビ飲みやすい!!
週3−4の筋トレ後に毎回摂取して約半年、筋肉がしっかりついてきたのかお尻の位置が上がってきた。まだまだ継続して、想像以上新世界の彼方へ誇り高くhigher elevationしていきたいな!!
●HiGH&LOW THE WORSTムビチケ
わたしの『沖縄やくざ戦争』や『アシュラ』等の血なまぐさい映画評をおもしれぇ、おもしれぇって笑ってくれるジャム男にとっての司さんみたいな存在の先輩にプレゼントして、公開日に一緒に観に行っていただけた思い出の品。年末年始にかこつけて無事ザムのDVDもお渡しできた。是非どうかしちまっていただきたい。
ザワライ合わせて8回くらい見たのかな。歌も演技もなにやってもわたしの魂にぶっ刺さる川村壱馬さんが演じる花岡楓士雄という人間がハイローの世界で巻き起こす人間同士の化学反応がとにかく気持ちよくて。
キャストのバックボーンにも絡んでくる作品ということもあり、見るたび役者・キャラクターの思いがビリビリ差し迫ってきて、こんなに何回見ても褪せずに見ごたえある映画ってなかなか出会えないと思う。轟と楓士雄の関係性がたまらなく好き。こじれにこじれた人間と一直線の人間の対峙、熱い。轟VS村山の拳に始まり楓士雄VS佐智雄の拳で幕を閉じる演出、最高すぎていつも雄叫び上げたくなっちゃう。どこを切り取っても全員本気なのがめちゃめちゃにかっこいい。ハイローはもっともっと無限にみていたい作品群。次の展開もあるのかな!?楽しみに待ってます!
●THE RAMPAGE
from EXILE TRIBE
2nd Album
「THE RIOT」
https://m.tribe-m.jp/Cts/discography/rampage/album/theriot/index
なんとLIVE DVDもついてくる最強仕様ですよ!ドキュメンタリーで全員が構成に携わっているのをみると、プロフェッショナルとしてほんとうにかっこよく、尊敬の念が湧いてきてめちゃめちゃ仕事がんばれる!!
ツアータイトルでもある"THROW YA FIST"で鬨の声を上げ一気にRAMPAGEの世界観に巻き込んでいくパワーはまさに「暴動」を思わせる迫力。新曲"Move the world"は「終わりは始まり」と歌い上げ、RAMPAGEが刻む歴史におけるひとつの転換期なのだと感じさせる一曲。"DOWN BY LOW"、"SUMMER DAYS"では持ち前の甘酸っぱい果実のようなフレッシュさがあふれ、"Welcome 2 paradise"、"All day"、"Nobody"、"So Good"、"One More Kiss"と畳み掛け、一気に芳醇でチルなムードで酔わせる。"SWAG & PRIDE"、"FIRED UP"でまたもやボルテージMAXにぶちあげ、"Starlight"、"Seasons"では先鋒Vo.ほくちゃんの天使の梯子のような煌めく声が全てをつつみこみ、壱馬さんの艶めいたひときわ芯の強い声がRAMPAGEの強さを体現し、RIKUさんのどこまでも伸びていくような美しい声が響き渡り、三者三様の魅力が絶妙にまざりあってRAMPAGEの世界をよりいっそう広げていく。
RAMPAGEの曲ってどれも「聞いたことない」んですよ。斬新。でもスッと腑に落ちてくるのは3ボーカルが天才的なのだと思う。素材の良さがずばぬけているのはもちろんだけれど、たゆまぬ努力でいつも火の通し方やスパイスの効かせ方を変えてくるから何を食べても鮮やかにおいしい。ここに13パフォーマーの踊りが加わることで驚きのマリアージュを叶えてくれる。本当に凄いグループ。最強だと思う!
次回のRMPGツアーが楽しみで仕方がなくなる!本当に買ってよかった!!まだ買ってない方はぜひね!お手にとってくださいね!よろしくお願いします!
そんなこんなで今年も推し達の現場にも行けたし新たな側面もみえたし来年どんなステージが見られるのかワクワクが止まらない。それに今年はライビュでの参加ではあるものの、LDH PERFECT YEAR 2020 COUNTDOWN LIVE 2019▶2020 “RISING”で推し達とともに新年を迎えられるという喜び…!
映画館ではブランケットの貸し出しが終了しちゃったのでいまこそわたくしのKAZUMA KAWAMURAさんのKKブランケットが火を吹くとき!楽しみだなあ〜!良い年迎えちゃうぞ〜〜!