THE RAMPAGEファンのアラサーOLバッグの中身

 応援しているTHE RAMPAGEのみなさんの鞄の中身公開(LDH TV 2019.5.2/5.16回)を見て、移動の多いみなさんだからこそ、持ち物も少数精鋭なのがかっこよくて、改めて自分の持ち物も削いでいった結果、こんな感じになりました!という記録です。

f:id:nonuple_91:20190923100945j:plain

 仕事帰りにジムに直行しているのでこれら+着替えが入ります。左上からぐにゃっと紹介していきます!

BRITA 携帯型浄水器
600mlボトル。飲み口に内蔵しているカートリッジ1個で150lの水道水を浄化できます。水を一日1800mlぐらいゴブゴブ飲むので節約にもかなり役立っています。ボトル本体を握って押し出して飲めるので便利。水筒爆発&水没芸人なのですが、これは半年同じ型を使って一度も爆発させておりません!すばらしい蓋です。


●THE NORTH FACE Gemini NM71960
f:id:nonuple_91:20190923102834j:plain
容量22l。今年9月、上高地に行ったとき登山欲が湧いてしまい、軽い山対応可かつ日常使いできるシンプルなデザインということで購入しました。推しのパフォーマー・長谷川慎さんがTHE NORTH FACEバックパックを使用されており、絶対にこのブランドのものが欲しかったので素敵な商品に出会えてよかった!"双子座"というネーミングもかわいい!(ちょっとBOTのLUPUSさまとLUCASくんを連想してしまい、アガりました。双子設定かはわからないけれど!)


●軽量折りたたみ傘
三代目さんのRTF北海道公演の際、悪天候になり急遽札幌のロフトで購入。鳥の羽みたいに軽いなんちゃらファイバー仕様のため一般的な折りたたみ傘の半分ぐらいに収まります。


●100均のエコバッグ
ネギが丁度はみ出ないサイズです。


●CASIO F-91W-1JF
amazonにて1000円弱で購入。「君の名前で僕を呼んで」でティモシー・シャラメさんがチプカシを着けていたのがかわいくて、似たようなものを真似っこしちゃいました。日常生活防水かつLED照明付きなのが嬉しい。たまに丸洗いしています。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF


無印良品 トラベルウォレット
f:id:nonuple_91:20190923102905j:plain
コンパクトで使い勝手が最高。カードは7枚ぐらい収納でき、小銭ポケットがメッシュになっているのでお会計をぱっと済ませられます。


24karats Standard Logo Snap Hook
f:id:nonuple_91:20190923101913j:plain
財布に付けている重量感のあるカラビナ。リングにも小さくブランドロゴが入っていてかわいい。普段の生活にもさりげなくLDHのエッセンスを取り入れたかったのでとても気に入っています。銀系のものってごつくても品があって好きだなあ。
https://ldhml-prod.store-image.jp/product/24954872/24954872_color_0006.jpg?ts=20190619185819


24karats ミント
f:id:nonuple_91:20190923103945j:plain
TOKYO店のレジにおいてあって気づいたら買っていました。ビビッドなピンクのカンカンがかわいくて見てるだけで気分が上がります!


●THE RAMPAGE ミラーケース
f:id:nonuple_91:20190923104013j:plain
身内にプレゼントで貰ったもの。
蓋がミラーになっていて天才的に便利かつかわいい!Throw Ya Fistツアーの熱さをいつでも持ち運べます。いやぁほんとにすんごいライブでしたね…花道から登場する真紅を纏う軍団の圧倒的存在感に序盤からボルテージMAXでしたね…あの熱量ほんと最高ですよね…はやくDVD見たいですね…次のツアーも待ち遠しいですね……ウォオ!!THE RAMPAGE、好きだ!!


●Eonfine Bluetooth イヤホン
f:id:nonuple_91:20190923103113j:plain
amazonにて3000円弱で購入。プールでも使えるIPX8の完全防水。15m圏内まで繋がります。激しく動いても吹っ飛ばない安定感があり、ジムでのワークアウト中も愛用しています。再生中ライトが付かないタイプなので、目立たないのもいいです。音質も良好。フル充電で7h程度使用可能。ケースに磁石でくっつく収納なのできっと失くさないと思います…


●セリア ポーチ2種類
メイク用品とお風呂用品で2個持ち。中身がわかりやすい速乾メッシュ素材なのでぱっと欲しいものを取り出せるのがいいですね。


NIKE Air Rift Breeze
f:id:nonuple_91:20190923102451j:plain
人生で一番足にフィットしたスニーカー。履くたび足が喜びます。中央と踵部分のストラップを調節することで程よくホールドでき、まるで裸足でいるような感覚。クッション性も抜群で疲れません。メッシュ素材で蒸れにくいのも最高。ジムで愛用中。つま先が割れているので靴下は無印の5本指ソックスを使用。


祇園祭 手ぬぐい
祇園祭の手ぬぐいは各鉾で毎年デザインが変わるので気に入ったものをひとつゲットします。手ぬぐいは早く乾くし、畳んでも薄いので持ち運びに便利。汗ふき用とサウナ用で大体2枚持ちしています。もしかすると授与品は飾っとかなきゃいけないかもしれないけど、ガシガシ使わせていただいてます。


●セリア まかせてポット
プロテインシェイカーって意外に高いのです。衛生的にも気軽に使い捨てたいけど、中途半端なボトルはシェイクすると漏れやすかったりして、色々試した結果みつけた最も安く安定感のあるボトル。きっちり密閉できるし広口なので底まで洗いやすい!プロテインの粉を入れて持ち歩いています。


 持ち物を広げてみて、仕事用具は基本持ち帰らないのと、スケジュールと読書はスマホ管理のため紙が全くないということに気づきました。すごく筋肉寄り。アイデア浮かんだりしたときは手書きのメモを使うのもいいですね。よく水筒を爆発させるので、水浸しになっても耐え切るRHODIAが好きです。

 ライブ遠征時はこのままジム用具を抜いてフラッグ、タオル、双眼鏡を入れて出かけています。

鞄が汚い民でしたが、RAMPAGEのみなさんのおかげで意識改革が出来つつあります。彼らはアーティストでありアスリートだなあとよく感じます。自分が同年代のときあんなに目的を持って生きてなかったので、本当にリスペクトしています!
 やはり自分がちゃんとしてないと人の役に立つフェーズまでいけないので、まず身の回りから固めていくのは大事だなと実感します。
 LDH PERFECT YEAR 2020も目前に控えているので、元気に楽しく過ごせるように心身ともに整えて行きたいと思います!