おうち時間と肌と菌

前回グリセリンフリー生活について記述したけれど、結果的にいうと、3月末ごろから比較して乾燥はまだあるもののニキビおよびニキビ跡が消えた!! 効果があったと思われる要素3点について書いていく。①皮膚科受診 ②汗をかく ③菌との共存を図る①皮膚科受診…

肌がゴビ砂漠と化し考えたグリセリンフリー忘備録

2020年、人生史上最も肌状態がヤバい。いままで脂脂脂!!to many 毛穴!!だったのが、1ヶ月ほど前から神砂嵐に見舞われて顔面が歯車的砂嵐の超宇宙の真っ只中に陥り、リキッドファンデ乗せようもんなら一瞬でゴッビゴビになるワムウもびっくりな砂漠地帯に…

THE RAMPAGEファンのアラサーOLによる2019年買ってよかったものリスト

2019年の始まりは散々だった。女性比率1%の"ヤバい"と噂される部署に異動になって、これは所謂左遷なのか…?潰されるのかな…?と不安でめちゃめちゃ肌が荒れた。 大好きなラッパー・Awichの"WHORU?"という楽曲に随分助けられた。https://youtu.be/r1AE6bmdU…

THE RAMPAGEファンのアラサーOLバッグの中身

応援しているTHE RAMPAGEのみなさんの鞄の中身公開(LDH TV 2019.5.2/5.16回)を見て、移動の多いみなさんだからこそ、持ち物も少数精鋭なのがかっこよくて、改めて自分の持ち物も削いでいった結果、こんな感じになりました!という記録です。 仕事帰りにジム…

パーソナルカラーという兵法

孫子いわく、彼れを知りて己を知れば、百戦してあやうからず。自分に似合う装いについて無頓着だったわたしにとって、「パーソナルカラー診断」は、自分を高めるための戦略を提示してくれる、非常に有意義な体験だった。 是の故に勝兵は先ず勝ちて而る後に戦…

25歳の生涯ベスト洋画20選

近所にある映画好きが集う喫茶店のマスターから、生涯ベスト洋画20選の作成を勧められたので記録する。邦画も好きなので、また時間を見つけて書きたい。現在、25歳の自分を構成する洋画20選。 1.マッドマックス怒りのデス・ロード 全編ぶっ通しでクラ…